ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
まだまだ精進In古城ペア。
2008-06-10 Tue 13:48
こんにちは、亜麻月です。

昨日はいつものようにレースをしていましたが、監獄に行きたくなり、ソロを1時間して、その後アルデバランに行ったところ、お友達のみみさんが居たので、暫く雑談。

「古城行かない?」とお誘いを受けたので断る理由もなかったので行って参りました。


 
この方と組むのは大体1週間振り位になりますね。
構成は98WIZ I>D(私) プリ V>I>D(みみさん)

古城だけなのかはわかりませんが、とてもサーバーが重く感じ、大きく移動する分には問題ないのですが、1セル、2セル移動しようとすると何故かすぐに移動してくれず大変な面も。

狩り方としては、プリが先行し、敵を集め北東の位置の壁を取り、そこにWIZがSGを放ちMB凍り割り。簡単のようで難しくもあり、サーバーの重さをあって、いつもより緊張感ががが・・・

単体の場合は、レイドリックはLAJT10+ダブルサイン、レイドアーチャーにはLAJT6もしくはJT10とSS、彷徨う者にはLAFB10、ライドワードは素直にSG10を撃ち凍りを割ってもらいます。イビルドルイドはSG10でごり押し。キメラは水属性に弱いのでSG10であっさりと(`・ω・´)b

一番の難関は深遠の騎士です。SG10では大したダメージが望めないので、一度氷を割って貰い、挟みLAをし、そこにJT10を打ち込む。この繰り返しになります。

無題5


無題6


無題7


これらの狩り方は、私がいつもお世話になっている、甘党さんの「人生是砂糖!ROつれづれ日記」を参考にさせて頂いております。
とてもわかりやすいので、興味のある方は読まれることをお勧めします(`・ω・´)b。

一度私が深遠の座標ずれからのBDSで倒れる事がありましたが、それ以外で所々MHに会うものも、それほど危なげなかったかなと思います。キメラとMHがセットできたりとか、深遠とMHがセットできたりとかさすがに焦りましたが・・・・・・(´・ω・`)

1時間と少しの所でみみさんの青石が無くなり、帰還。

その後少し反省会をしましたが、未開拓地帯の南西に位置取りをしようとした場面が何度かあったことを言われました。意識して行かないようにはしているのですが、まだ無意識に行ってしまう事があるようなのでまた次から気をつけようと思います(´・ω・`)

個人的には、SGの設置の正確さがまだまだですが、それはまず設置するまでのスピードをあげようと今やっているので荒くなってしまう部分が多くなってしまう事がありますね。徐々に修正出来たら良いですね。

他には、レイドアチャにタゲられている時に、安心しきってフェンもちかえをせずにそのままサインに持ち替えて、はうわっ!、と妨害されてしまうことが多々あったので、その辺をしっかりとしていきたいです。

まだまだやることは沢山ありますが、一つ一つ楽しんで行けたら良いなと思います。
また組みましょうねヽ^シ'ω')ノシ。

別窓 | WIZ・廃WIZ・ウォーロック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まだまだ精進In古城ペア2(・ω・)v←ピース(2のつもり) | 日々精進ヾ(’’ノシ | 偶然。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

