ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
まだまだ精進In古城ペア2(・ω・)v←ピース(2のつもり)
2008-06-11 Wed 14:15
こんにちは、亜麻月です。

先月に無事オーラになりましたオーラプリのふかきょんことふかさんと昨日古城ペアをしてきました。


この方とは何度も組んでいて、それなりにお互いの事を理解しているつもりなのですが、まだ息の合わない所もあるので、まだまだ組む回数が少ないのかなと思っています。

昨日私と組む前に、私のROのお知り合いの先輩のWIZと古城に行ってきたそうで、その時にキリエの更新が多すぎると言われたそうです。

キリエエレイソン:プレイヤー一体に物理攻撃を防ぐバリアーを張る。耐久力はプレイヤーの最大HPによって左右される。基本詠唱時間2秒、ディレィ2秒。ふかさんはキリエ8なので、耐久度は26%の防御回数は9。持続時間はレベルに関係なく120秒(2分)。

今まで自分にキリエを更新する度にWIZにも更新をしていたのですが、以前はキリエの更新をする必要がある場面でせずに走り出していたので、それを踏まえて私が指示をしたのですが、その辺はふかさんの体感で任せて良いかなと。

VITプリさんの場合は最大HPが多いのでキリエが長持ちしますが、VITとHPが少ないWIZは数回攻撃を受けただけで壊されてしまうので、そこは目で見て判断して更新してもらうのが良いと思っています。勿論こちらからも更新をお願いするよう言う必要もあります。

今まで何度か善意で非公平で組ませて頂いていたのですが、1時間の自給を図りたいという事で今回は公平で行って来ました。

狩りはそれなりに順調でしたが、後半に北東の広い場所で魔剣のオーガトゥースを発見。しかし、私はすでにSGを詠唱し始めていて、プリさんからは見えない位置。SGした後に魔剣が襲ってきたので、ヒールスクロールを使い、即座にSWを発動。
その間にタゲをスイッチしようとしましたが、ふかさんは離れている位置でサフラをパス。この状況でSGをするには危ないと思い、会話で「ちぇんじ」と発言をしてスイッチを図ろうとしたところ、SWが切れたところにSBでパタンキュウ⊂´⌒つ。Д。)つ。

その後何とか起こしてもらい魔剣撃破。魔剣用に無形盾持ってこなかった私が悪いんですけどね・・・(´・ω・`)

SWを予め2,3枚出して置いてSG詠唱したら渡ってスクロールキャンセルをしてSGをすれば良かったんだよな・・・と残念無念・・・自分の未熟さに愕然(´・ω・`)。まだまだ精進が足りませんね。次は頑張ります(`・ω・´)

無題8


↑ssは右下のドルや本が居る部屋です。突っ込みすぎたかな・・・。

その後は、深遠に挟みLAが中々上手く行かず、少し時間がかかりながらも、私が一度倒れた事以外危なげなく1時間で終了。

清算をした後、自給を図ると900kだそうで。1M行くと良いとか何とか・・・その辺は余り意識していないのでわかりません(・ω・)。

また明日時間が合えばということで約束をし、狩りは終了に。
お疲れ様でした、また行きましょうヽ^シ'ω')ノシ。

別窓 | WIZ・廃WIZ・ウォーロック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<儚い命・・・ | 日々精進ヾ(’’ノシ | まだまだ精進In古城ペア。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

