ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
WIZプリ懇親会に参加してきましたヽ^シ'ω')ノシ
2008-12-15 Mon 15:46
本日、fenrirサーバーで開催されるWIZプリ懇親会に行ってきましたヽ^シ'ω')ノシ

主催者は、-EBIOS-ブログのアズマさんですヽ^シ'ω')ノシ

イベントが始まる1時間前にfenrirサーバーにログインをし、マジを作成。
アカデミーの受付に入るとポポリン帽を被っているアズマさんの姿が・・・っ(さりげなく自分のブログを紹介して見たりして壁|_・))

ポタでマジ転職場の所に送ってもらい、中に入ると同じようにポポリン帽を被っているハイプリさんがおられました。
ハイプリさんの近くに露店を出している商人さんが居て、転職に必要な材料を無料で配布しておられました。
ありがたく頂きました!ヾ(≧∇≦)〃(アニバ帽もどうぞと言われ、一緒に購入。)

ハイプリさんにポタを頂き、着いた先はプロ城前の所でした。

開始30分前だったのですが、すでに何人かのマジさんとアコさんが・・・

私は暫くプロの露店を眺め、10分前にもう一度集合場所に戻り、ポタでお城の中へ。
(露店見ているときに無形ロープを見つけ、Thorに持って帰りたいと思ったのは内緒です(ぁ)

WIZプリ懇親会。

ワールドグループ(通称WG)毎に別れ、それぞれ自己紹介をすることに。
ssから見て、左から準備に1・2・3・4のワールドに分かれています。開催地がワールド3だったので、オーラの方もおられましたね~

WG3は東に集合~。

東に集まり、お互いに自己紹介を。お名前、サーバー、キャラ、ブログ紹介などをしました。

しかし、WG3の人数が多かったようなので、途中から自己紹介を短めにすることになり、自分の番の時には、ぱぱっと済ませちゃいました壁|_・)

自己紹介が終わり、お次は古城(時計や廃屋等も含む)・トール火山・名無しと狩場を分けて雑談へ。
私は古城グループに参加~ヽ^シ'ω')ノシ

甘党さんみっけ。

こちらの進行役がアズマさんでしたね~そして、甘党さん発見!ヾ(≧∇≦)〃
WISしたかったんですけど、中の人勇気が出せず遠くから眺めていました・・・(´・ω・`)

萌えてるピアスさん。

そして、何やら萌えている(あれ?)ピアスさんを発見し、遠くから見てたり・・・壁|_・)

お城のグループでは、まずWIZメイン・プリメイン・両刀(WIZプリ両方)に分け、雑談へ。
私はプリも少しかじる程度でありましたが、最近WIZメインなのでWIZメインへ。

そして、色々と話題が出ていましたので、覚えている範囲で書いてみようと思います。

・まず最初に、スタイル(相性)
組む相手のスタイルにより、やりやすかったりやりにくいと思うことがありますか?とお話が。

レイドアチャなどLAをし、WIZが倒すのを待って再度進む人も居れば、ガンガンと大雑把でも進んで行くプリさんも居ますね~

私のプリはキリエが8でもVITが低いので、そんなに余裕持って進めないので、弓が居て、少しの数でもSGで倒してもらいますね。丁寧にしようとしてるのですが、雑とも言えたり・・・?

組む相手によって、その場その場で色々と対処出来ればいいかな~と。

・次に、プリで前を歩く時について
地図を覚えておくと良いですね~。覚えてないと同じところグルグル回ってしまい、Mobに会えないとかありますし(´・ω・`)

極力、WIZさんにタゲがない状態で狩りが出来れば良いのですが、そうは中々難しいものでして。WIZさんに行ったタゲを素早く回収したり、WIZさんがタゲをすりつけやすいように動いたりとしますね。

・お次は、壁に寄っているときにSG中のハゲの拉致対策
ほとんどの人がハゲのインテミをされたことがあると思いますが、SG中にハゲがノックバック→戻ってきたハゲがインテミの射程内→インテミ(アッー!)のパターンが良くありますね~

ハゲの射程が2マスで、インテミ射程内は1マスなので、意識して2マス空けてインテミを防止する事が出来ますね。ただ、ハゲのASPDの速さにより、位置ずれなどでインテミされたりとかあるので、中々難しいもですね(´・ω・`)

出ていた意見が、SG3HIT目にハゲが凍結した後に、壁から2~3マス離れMBをする。そうすることでインテミされる確立が減るということでしたね。MBの射程は5*5で、意外と広いんですよね~。
SW連打で耐えるという意見も出ていましたね。

そして、WIZさん側はプリさんが拉致されても慌てない。その場が危ないならテレポで飛んで、安全な場所で合流する方が良いですかね~。
合流する時も、WIZさんはプリさんに自分の安全な位置を少し動いて知らせ、プリさんの方から合流してもらう形が良いと私は思います~。

遅延MBのお話やお城で使ってみたい装備、使えると思ったレア装備等のお話が出ていましたが、仕事があったので、17::00の15分前に退席・・・(´;ω;`)
集合写真撮りたかった(´;ω;`)

初めてサーバーを超えてイベントに参加をしてきましたが、とても楽しかったですヾ(≧∇≦)〃
またこういったイベントがあると良いですね~

アズマさん、スタッフの皆さん、そしてイベントに参加した色々なサーバーの皆さん。お疲れ様でしたヽ^シ'ω')ノシ


追記:こっそりアズマさんのブログ-EBIOS-と良く覗いている柴犬を愛でる会の犬飼さんのブログをリンクしましたヽ^シ'ω')ノシ

別窓 | WIZプリ懇親会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ペアしたい。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | WIZプリ懇親会。>>
この記事のコメント
[]
こんばんは!柴犬を愛でる会の犬飼ですっ。
アクセス解析を辿ってまいりましたε=(ノ・ω・)ノ

懇親会お疲れ様でした。集合写真に参加できなかったのは残念でしたね;x;
私も1次会は何とか最後までいられたのですが、2次会には参加できずでした。残念orz

最後になりましたが、リンクありがとうございますよ~。こちらからもリンク貼らせていただきますねっ。
2008-12-16 Tue 20:26 | URL | 犬飼 #/3WEEAIQ[内容変更]
こんばんは、初めまして~亜麻月です。
そして、いらっしゃいませ~

犬飼さんも懇親会お疲れ様でした。集合写真に参加できなかったのは残念でした(´・ω・`)
1次会2次会にも参加したかったですね・・・(´・ω・`)

リンクありがとうございます。ちょくちょく覗きに行きますねヽ^シ'ω')ノシ
2008-12-17 Wed 14:32 | URL | 亜麻月 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

