ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
儚い命・・・
2008-06-11 Wed 17:48
こんばんは、亜麻月です。

6/9に拾ったスズメの事で5時頃病院から電話が来たと母親から聞きました。
結果は・・・「手を尽くしましたが、お役に立てず申し訳ありません。」とお医者さんに言われたそうです。つまりは・・・・・・・・・・お亡くなりになってしまったということになります。

病院に届けてから三日程になるのですが、私の中では助かったんだなと思っていたのですよね。しかし、その想いとは逆になってしまった。
その三日間、あの子はどれだけ頑張ったんだろう?どれだけ苦しんだんだろう?そう思うととても胸が痛くなります。助かってまた空を飛んで貰いたかった。群れに戻って何気ない毎日を過ごして欲しかった。どれも叶わなかった。とても残念でなりません。

でも、三日間頑張ったね、と誉めてあげたいな・・・・・・・・

病院に連れて行かないで、苦しませてしまうだろうけど、それでも苦します時間を短くしてあげたほうがあの子にとって良かったのではないのか、と色々と考えてしまいます。残酷な事ですけどね。

今妹が小鳥を2匹飼っていますが、幸せじゃないかと思います。ただ、人間の勝手な都合でペットとして扱われている動物はどう思っているのだろうと。

私も昔に、小鳥を飼っていました。コザクラインコという緑色の小鳥です。とても可愛くて、とても人懐こくて、大事に育てていました。

しかし、その子を私が手で潰してしまったのです。不注意でした。すぐ病院に運びましたが、重症でとても痛々しい映像が今でも脳裏に焼きついています。すごく辛そうで、お医者さんが薬を飲ませるたびに小さな体をびくんっと飛び上がらせていました。

私が殺した、私が殺したんだっ・・・・・・・・頭の中はそればかり。その子は結局次の日朝起きて確認すると帰らぬ鳥になっていました。

謝っても許してくれないでしょうね。小さい命でも、人間の命と変わらないのですからと私は思っています。今でも時々その事を思い出すことがあり、その度に涙が出てきてしまいます。
私は優しくなんかない。酷い人間なんだ。でも、小さい命でも助けられるなら助けてあげたい。私は酷くても良い。助かるならそれで良い。

もうあの頃に涙は枯れたと思っていました。でも、母親から報告を受けたとき、涙が止まらなかった・・・。スズメさん。安らかにお眠りください。

天国があるならば、天国に行ってね。バイバイ・・・

別窓 | リアル日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<デザイン変更。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | まだまだ精進In古城ペア2(・ω・)v←ピース(2のつもり)>>
この記事のコメント
[(ノω・、) ウゥ・・・]
雀さん…亡くなっちゃったんですね…。

考え方は色々あるでしょうが、
うちとしてはやっぱり助かって欲しかったです…(´・ω・)

雀さんのご冥福をお祈りしております…。
どうか来世では幸せな一生を送れますように…。
2008-06-12 Thu 06:21 | URL | みずは #-[内容変更]
[No title]
みずはさん>
私も助かって欲しかったですけどね。亡くなってしまいました。
そんなわけで暫く私はブルーになりそうです(´・ω・`) 。
2008-06-13 Fri 16:10 | URL | 亜麻月 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

