ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
一歩進んで二歩下がる。
2009-02-20 Fri 02:46
ブログを書く時にお金が欲しかったので露店をしながら書こうかな~と思い、スナイパーをキャラデリしてから倉庫にあった大・中角弓(3,5Mと9M 一応ろ。さんで調べました)を出し、暫くしてからROの画面に切り替えた所、数分で売れてびっくりした亜麻月です、こんばんは(’’

タイミングが丁度良かったんですかね~。最近中型チェインを買ってお財布が寂しかったので・・・・・
これで女神の仮面が買える・・・っ(`・ω・´)シャキーン

現在モンクはスリッパオンリーの93の70%。
まだ95には早いですが、生体3での狩りについてROラトリオさんを使って色々と計算して見ました。

今現在の93のモンクのステータス(支援込みです)

93モンクのステータス。

ssはスリッパソロの装備です。装備がしょぼいのはスルーしてください(´;ω;`)ブワッ

95になる際に変わるステータスは、STRを1あげて素で92。INTを40に。そして装備は生体3の装備にする予定です。

STRを92にしたのは、悪魔の羽耳を外すと109になってしまい、ダメが極端に落ちてしまうからです。それと、生体で女神の仮面をつけて行きたいので。92にすれば頭中段はフリーになりますからね。スリッパMAPでも目隠しで暗闇に怯えなく・・・(ぁ

生体でモンクがすることは、セシル以外のMobを白羽で捕まえる事ですかね。カトリは白羽をしていた記憶が余りないのですよね・・・ジプシーで何度か行った時は、カトリは念で阿修羅が効かないので、冠さんと私のジプシーでArvしていました。

GMのプリさんにちょこっと聞いた話では、マーガレッタ=ソリン(ハイプリ)とエレメス=ガイル(アサクロ)を白羽阿修羅で落とせると良いと言われたので、計算してみたところ・・・

マガレは人型チェインで落とせたのですが、ガイルは中型では無理でした・・・

じゃあ96ならどうだろう・・・?と計算もしてみました。

STR 92+18 AGI 3+19 VIT 1+6 INT 44+14 DEX 85+14 LUK 7+3
HP 5193 SP 954

頭上段 +4ミストレスの王冠
頭中段 女神の仮面
頭下段 無し
 鎧   +4フォーマルスーツオブゼピュロス
 盾   +7クラニアルガード・+7ガードフロムヘル
 肩   +7イミュンマフラー
 靴   +4ソウルエンチャンテドシューズ
アクセ1 The Sign
アクセ2 The Sign

武器は+8トリプルボーンドチェインにしています。

白羽をして気弾が4個の場合は、SPが残り949あれば倒せる計算になりました。つまり、この状態で阿修羅でガイルを倒すには最低でもSPが950ないとならないと・・・・・・(’’;すごく・・・シビアです(’’;
LAがあれば95でも倒せるんですけどね・・・2,3体沸いたらそうもいってられないでしょうし・・・

あ、ちなみに白羽無しで気弾5個の状態でガイルを倒せる最低限のSPは945でした。まだこっちの方がマシでしょうか・・・

そう頻繁に打つ場面は少ないと思いますが、その時が合った時の為に計算してみました(`・ω・´)

セシル=ディモンの場合は、人型チェインで最低限度のSPが866で落とせるようですね。中型の場合だと922になります。

と色々と並べて見ましたが、簡単に言うとSPMAXで打てって事ですね!(’’☆(お馬鹿でごめんなさい・・・)

一番の難点は、フェンをつけたまま阿修羅出来ない事でしょうか・・・・・・?
別窓 | モンク・チャンプ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<生体へ。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | 何だかもやもや。>>
この記事のコメント
[]
生体阿修羅狩りはチャンプになってからでもしてね☆彡 って事でしょう。
いいじゃないですか・・・・・
そんな超威力のスキルが無い私はどうしたらいいのでしょう?
2009-02-20 Fri 19:34 | URL | シェリスエルネス #-[内容変更]
[]
生体かぁ、いよいよそんなレベルになるんだねぇ・・・・っていうか早いよぉ・・・;

こっちはジプシーとかやってるけど、マッタリしていますね
2009-02-23 Mon 21:11 | URL | キリエ #23qdV.WE[内容変更]
[Re: タイトルなし]
シェリスエルネスさん>
モンクで阿修羅狩りは気弾の補充に時間がかかりますし、転生後と比べてSP少ないですからね。知り合い同士で練習も兼ねて遊んで貰えたら良いなと。
Sbr強いよヽ^シ'ω')ノシ
2009-02-24 Tue 03:50 | URL | 亜麻月 #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
キリエさん>
スリッパは単調な狩りになりますけど、飽きる事が無ければ経験値もドロップもおいしい狩場ですからね。狩場の雰囲気は相変わらず馴染めませんけど・・・
ジプシーは80台後半辺りから名無しにいったりしましたね。それ以外は窓と握手していました。
特化ロープを作れば騎士団だったりアビスだったり行けると思いますよ。
マッタリ万歳。
2009-02-24 Tue 03:53 | URL | 亜麻月 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

