ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
肩の力を抜いて。
2009-03-09 Mon 10:50
こんにちは、亜麻月です。

今のお仕事に大分慣れてきましたが、やはり緊張感は無くなりませんね・・・全く無いよりは良いと思うのですが、何故自分はこんなに緊張する必要があるんだろう・・・?もう少し気楽に肩の力抜きたいな・・・と思うことが度々。

焦る必要のないところで焦り、急がないと行けない所はのんびりとと逆の状態が・・・もう少し落ち着きを持ちたいな~

れっつ(~・ω・)~ふよふよ・・・・・・

ROの方ではみみさんとトール1Fのペア狩りへ。まず1時間は以前の復習も兼ねてスナイパー×ハイプリで。

今回試した事は、以前の記事でハイプリのステと装備を書きましたが、頭中段を赤いメガネにすることでインプのFWを無効化することに気付き、いたずらな妖精耳を外し、赤いメガネで固定に。そして、最初の頃はMob索敵の時に無形盾で行っていたのですが、剣Gの不意打ちSpBの被ダメが大きく、剣を壁で抱える時に人盾に持ち帰る余裕もなかったのもあり、策敵時の時は人盾にし、カーサが来たら無形に持ち替えて、また人盾に戻す感じに(良く忘れて人のままカーサ抱えて危ない場面もありますけどね・・・)。

こうすることで剣Gの不意のSpBの被ダメも減り、少しだけですが心の余裕も持てるように・・・・・・なったかも知れません・・・(ぁ

前回手間取ったインプにはまず出会い頭にブレスカースをしてから壁につれていき、そこにLD。インプは抱えられるのですが、みみさんが安全を配慮してアンクルを置いてくれるのでそこにはめています。

カーサ込みの時はブレスカースをすればFWで追い出される事はないのですが、LDが一回目で決まらないとインプのパルスによって吹き飛ばされてカーサのタゲが移ってしまう事があるのを気をつけないといけませんね。私がちゃんと壁を背負えば問題ないのですが・・・(´・ω・`)ショボーン

1時間狩りをし、お互いに数度倒れる事はありましたが、まだ回数が少ないので仕方ないかな・・・と。

その後、剣Gを抱えて見たい⊂´⌒つ。Д。)つと私が我侭を言い、みみささんが廃WIZにチェンジし、再度トールへ(`・ω・´)

剣Gを抱える為、+10VIT料理を使いVITを70に。

スナイパーの時は余り気にしていなかったカーサのガンバンがかな~り邪魔・・・(’’;
こんなに嫌なスキルだったっけ・・・?と思いながらも狩りをしていました。

みみさんがINT140?にしてもらえるので、カーサはLA二回投げれば落とせますね。途中でガンバンが来なければ・・・

狩りをして数分、剣Gを発見(`・ω・´)シャキーン

どへたなニュマロードをしながら壁へ誘導しSW→後ろサンクを発動!(’’ノ
最初のSGで解禁をしないことを願いながらSWで何とか耐え、発動しないことを確認しホッ・・・としたら倒れかけました(ぁ

縦FWを3枚敷き無双崩しの準備をし、AMPSGを発動。発動した事を確認し、必死で下がる私。剣G倒れろ~><

トール火山ペア ハイプリ

お前はもう・・・倒れている(`・ω・´)シャキーン(ぇ
ハイプリでの初無双崩しは何とか成功しました(’’b

その後見つけた剣Gに調子に乗っていた私は、削りのSGで剣Gが解禁しふるぼっこに・・・(´;ω;`)ブワッ
チョウシニノルノイクナイ!(・∀・)

その後何度か挑戦をし、一度は倒せましたが後は中々上手く行かず・・・悔しいですね・・・
剣Gを倒せた事には満足しましたが、それ以外の動きはまだまだですね。

今回の反省点は、カーサを2を抱えている時に2発目のSG発動を考えてサフラを投げていましたが、それはいらないとの事です。
カーサは瀕死になるとガンバンを頻繁に使うので、それを考えてわざとSG発動を遅らせるそうで。

もう一つは、剣Gの無双崩しをする時にニュマをWIZが下がる所に置いて欲しい事。弓Gの時にニュマを今抱えている所より後ろにもう一個出したら下がって欲しいの合図だと言う事。

今回の反省点はこんな感じでしょうか。狩りを続けていくうちに色々と反省点が出てくると思いますが、その都度話し合いをしていけたらなと。

とりあえず、目標は30分生き残る事ですね。楽しんで頑張るぞ~(’’n


別窓 | ハイプリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<少しだけ。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | 第2回 Wizプリ懇親会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

