ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
(’’n
2009-05-04 Mon 10:33
こんにちは、亜麻月です。

そろそろ暖かくなってきたので、半袖を出そうと考えているのですが、まだ肌寒い感じがしているので出し渋っているこの頃です。暑いのはある程度は平気なのですが、寒いのはどうにも苦手なんですよね・・・

そんなこんなで久しぶりのROの記事になります。

現在Gに入っているキャラはモンクと廃WIZの2キャラになっています。モンクでお世話になっているGは当初廃WIZで入って居ましたが、ペアやpt狩りがしたくて南に落ちたりして探す為にモンクと入れ替えしました。

廃WIZの方はと言えば、色んなGを転々と・・・Gに折角入れてもらっているのにそこを脱退するのは申し訳ないのですが、ペア狩りもしたくpt狩りもしたいという我侭がありまして・・・その内見つかったら良いなと思っています。

ブログを休止している間もROはしていましたが、以前ほどのやる気も出ず、仕事も忙しくもあり、それ程ログインはしていませんでしたが、最近は以前よりは入る回数が増えました。

以前はペア狩りが主体でしたが、最近pt狩りが楽しいなと思うようになりました。G狩りもそうですが、一番の影響はETでしょうか。
ETに何度か足を運んでいくうちに、pt狩りはこんなに楽しかったっけ・・・?と思うことが多く。

以前はペア狩りに拘りすぎている部分もあり、pt狩りを毛嫌いしていた時期もありました。勿論ペア狩りも楽しいです。
余り人数が多いと疲れちゃいますけど、少人数での狩りはまた違うものがありますね。

自分にとってのROの楽しさは何なのか、それをこれからも探していこうと思います。

話は変わりますが、現在廃WIZが所属しているGで名無しのお誘いを受けて1時間狩りをし、暫く離席をした後に戻ってきて見ると、そこには転生のマジさんとアコさんのお二人が居ました。
アコさんは転生前VIT型だったそうで、旧火山や時計4等に良く行かれていたそうでした。

それから暫く雑談をしていると、時計2に遊びに行こうという話になり、廃WIZで着いていく事に。

暫く狩りを眺めていると何点か気になる部分があったので、言うべきか悩んだのですが、思い切って言ってみることに。

クロックさんを狩る際に、まずFWを1枚(横でも斜めでも)出し、詠唱反応で呼んでいましたが、高レベルのFbで呼んでいたので、まず1で呼ぶほうが良いですよということ。

次にクロックさんが移動をし、止まった所を狙うとやりやすいこと。もう一つは、狭い所で狩ろうとせずに、後ろに余裕がある場所で狩る事。

その3点をお話し、狩りを暫く続けていると、とても飲み込みが早いですね・・・縦FWもお上手ですし。私は縦FWが出来るようになるまで1ヶ月くらいかかったんですよね・・・あの頃は本当に下手で・・・あ、私の話はどうでもいいんですが(’’

マジさんを見ていて思ったことは、とても楽しそうに狩りをされていること。クロックさんからの被弾が多かった最初と比べて徐々に被弾が少なくなり、慣れていくうちに被弾が無くなる。それがとても嬉しかったのでしょうね・・・とても喜んでいました。

私はそれが出来て当然!と思っていますけど、マジさんを見ていると出来るのは当然のことかも知れない。でも、純粋にこの人は楽しんでいるだな・・・私はいつからだろう・・・?楽しむ事を考えなくなってしまったのは・・・

この気持ち、大事にしませんとね。今回遊んだマジさんとアコさんには感謝したいです。今まで忘れていた事に気付かせて貰えましたからね。

仲良しのお二人。

暫くし、マジさんが眠いという事で帰還。何だか師匠とか呼ばれてしまい、何とも恥ずかしかったですね・・・大した事はしてないっすよ(’’*

いづれ古城に狩りに行きたいと言われていたので、その時が来ると良いですね。今日は色々と口を出したりしましたが、私も楽しかったです。また遊べる時があれば遊びましょう。

お二人さん、お疲れ様でした(’’ノシ

別窓 | ラグナロク日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<壁|’’) | 日々精進ヾ(’’ノシ | (’’>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

