ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ε=っ’’)っ
2009-05-26 Tue 10:09
前回は臨時で95のハイプリさんに拾って貰いトール3ペアをする事が出来ましたが、私自身色々と反省点もあり、その反省を活かしたかったので臨時落ちへ。

前回と少し内容を変えてみました。

募)87↑支・前 城ペア・トール1・3ペアかトリオ

修正しましたが、前回の記事で88↑と書いていました。実際は87↑です・・・88↑でも問題なさそうですけど一応・・・(’’

今回もインするのが遅く、11時位に試しに募集をしてみました。拾われないのを覚悟で・・・・・・

10分程すると99のAHPさんが入室。トール3ペアを希望とのことでした。

最初に軽く打ち合わせを。剣Gは無双崩しで。

臨時トール その2

このプリさんはサラ1なら引っ張り、次にカーサが来た時は壁によりニュマ、サラが来た時はその場に止まりSWをするので、それを目安にSG展開。サラ2までならサフラを投げてくる方なので、それを待ち、来ない場合は即SG。

開始20分ほどでプリさんがサラ1を引っ張っていたところ、サラ4追加の5匹になり、SG展開しようとした所ブレスが切れ、更にSG展開中にサラが沸きプリさんからSWが飛んでくるもののブレス切れでINT133のサブルサインになり、何体か残ってしまうという結果になり、そのまま全滅。

これがある意味スイッチとなりました。その後狩り続けて行くとお互いに失敗が続き、生存時間が短くなり、戻る機会が増える事に(´・ω・`)

この方と1時間半程狩りをし、1回目の全滅の時に非でも良いと言われ、それに甘えて非にしたため経験値はプラスで終わりましたが、プリさんが言うには公平だったらお互いマイナスですね、ということです。まさにその通りですが・・・

反省点は、SG展開をワンテンポ遅らせる事。例えば、サラ2体が来てプリさんはその場でSW。それを見た私は即SG展開をするのですが、そこに剣Gが来てしまい、プリさんは下がるのですが私は詠唱中で下がれずサラに噛まれてピクピク⊂´⌒つ。Д。)つ

プリさんからは剣Gが見えていたそうですが、私は見えず、サラ2匹だけ、と思っていたのでこういう展開になってしまいました。サラ3とか4なら考える暇もなく打つ必要があるのでしょうけど、2ならワンテンポ置いてから打つほうが良さそうですね(’’

この反省点を次回の臨時に活かせればと思います(`・ω・´)シャキーン

話は変わり、廃WIZを新しいGに入れさせて頂きました。以前G募集落ちをして書き込みを頂いたのですが、その時はその方と相談をし、他のGの人と話し合ってから決める事になり、それから何個かのGの方と話し合い、体験させてもらったりし、今回このGに体験という形で入れてもらうことに。

丁度そのGに知り合いが加入していたので、その知り合いを通じてGマスターさんと話す機会を貰い、色々と質問されたりしたりをし、数週間体験という形を取り、その後正式にするかどうかを決めるそうです。

そしてその後、30分と短い時間でしたがトール3に。

体験中。

30分後に狩りをしている最中に見かけたイフリートにパラさんが釣ってくる~と言って倒れた事以外は平和でした(ぁ

新しいGに体験する事になりましたが、楽しくお話や狩りが出来ればなと思っています。

その後ははねげさんとトール1ペアへ1時間。構成は私がハイプリではねげさんは廃WIZです。

何度目かのペアになりますが、まだまだ荒い部分も多く、色々と反省点はありますが、楽しくやっていければなと思います。

剣Gを抱える時の壁までのニュマをしながらの誘導と、壁に寄ってからのSW→バックサンクは少しは慣れてきたかな?と。ただ今SW9なのですが、SWが消えるタイミングに上手く合わずSW連打しまくってしまったりするので、もう少し余裕を持ちたいですね。あー・・・いきなり解禁するの怖いですよね・・・トール1だと多いですしね・・・(’’

しかし、剣Gの解禁はさすがに耐えれる自信がないっす・・・(’’;

別窓 | WIZ・廃WIZ・ウォーロック | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<’’)y-。oO | 日々精進ヾ(’’ノシ | っ’’)っ>>
この記事のコメント
[]
こちらでは初めまして。
この前T3にご一緒したHPです。
ほんと偶然にもブログを見つけちゃいました☆(ゝω・)vキャピ
これからチェックさせていただきますぜ。

えーまぁ…うん。あの時は見苦しい狩りで申し訳ありませんでした。

反省点の
 >>SG展開をするのですが、そこに剣G~
の部分ですが

基本的にはHPの停止後またはSW設置後にすぐSG打ってもらっても構わないんですが
停止後に奥から剣Gが来た場合が問題なんですね。
組み慣れた相手なら、無闇にその場から下がらずHW側に判断をゆだねた方がいいのかもしれません。
もちろん、その時SGが展開されていなければ一旦下がりますけどw

ケースとしては
剣GがSGに突っ込んできてHWに向かっていくのですが、それにHW側が気づけないとアウトかなと思います。
槍投げでごっそりもっていかれる可能性もあるので。

スクロールキャンセル後にすぐさま剣Gをはめる。
これも万が一HPの抱えているサラが中途半端に残り2HQが解禁されてしまうとHP側にかなりの負担がかかるかもしれません。

HPが剣Gの接近に気づきHWの足元にSWを置きSG終了後にはめることもできますね。
この場合も剣GのHPが減っていて2HQになれば詰みかもしれません。

いずれもリスクがあるためやっぱり慣れが必要になってくるのかなー。

というか最初全滅した時にペース落としとくべきだったorz

なんかわけわからなくて長くなってますけど
次回組む時は名誉挽回させてもらいますのでよろしくお願いします。

それではまた。
2009-05-28 Thu 05:26 | URL | Sonnet #M6x3G0lQ[内容変更]
[Re: タイトルなし]
Sonnetさん>
初めまして。そして、以前の臨時お疲れ様でした(’’
ブログ発見されてしまいましたか・・・余り面白くないブログですが、よろしければこれからもよろしくお願いします(’’n

確かにgdgdの部分は多かったと思いますけど、私は楽しかったですし、それ程気にはしていませんでしたね。

剣Gの時は、まさに気付かずに倒されたパターンですね・・・SG展開を始めて、フェンクリ→サインに・・・の所で気付いたので、フェンのまま棒立ちだったんですよね・・・これは申し訳なかったです・・・

スクロールも考えましたが、INTにもよりますけど、私のINTは143でスクロールキャンセルすると大抵サラが残るんですよね。なので、同時に下がった方が良いのかな?と。
キャストキャンセルが一番良さそうなのですけどね。持ってないし、使った事もないもので(’’;

私としては、SWを2個位置いてもらって、サラを倒すまで凌いでから剣を・・・が良いかなと思います。剣G自体を廃渦で抱える事を余りしてないので、たぶん慌てちゃうと思いますけどね・・・wやっぱり何処の狩場でも慣れが大事ですね。

最近臨時落ちをしなくなりましたが、落ちた時はよろしくお願いします(’’☆

2009-05-30 Sat 03:31 | URL | 亜麻月(あまづき) #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

