ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
エクストラカラー。
2009-06-09 Tue 15:16
慣れない内は臨時広場で落ちる事に抵抗があり、最初の内は落ちるまで30分かかったりとか・・・(’’
拾われなかったのは別として・・・(’’;

今では空いてる場所を探して、とりあえず座っちゃいますね。その後チャットを立てています。入室する方も様々な人で、絡みやすい人も居ればそうでもない人もおり、その辺に気を使いますね。

人間、第一印象は大事なんだなと思ったこの頃でした(’’n

30分臨時広場で落ちて拾われなかったのは置いといて・・・( ・ω・)つ(ぇ

以前遊んだカナさんをお誘いし、まずはジプシーと騎士団ペアへ。

ジプシー騎士団ペア3

カリツ・深遠を除けば一撃で倒せるので苦労はしませんが、問題は深遠ですね。LA2回で倒せますが、AGが頻繁に発動され長引き、BDSアッーとか鎧破壊されると勘弁してくださいですね。

私  「とどめだー!ヾ(`Д´*)ノ 」

馬  「キカン!(・∀・)」

私  「何のもういっかああああああいいいいいいいい」

馬  「キン!(・∀・)」

になり、AG発動されまくると(´・ω・`)ショボーンになります。発動率高すぎっすよ深遠さん・・・・・

1時間狩り帰還。そして、以前約束していた名無し2ペアへ。

カナさんがサフラとSWを持っていないので、詠唱重視にしINT132に。スローターが133で落ちると言われているので少し不安でしたが。

スローターを2,3匹集めて、最初は壁によせて貰い、WIZに流れないようにSGをしていましたが、途中で道の真ん中で打つほうがむしろ安全という事に気付き、そちらに変更。

骨(ラギッドゾンビ)はが居たら少し離れた所でニュマを張って止まり、巻き込むようにSG。スローターが4,5体の時は何とか耐えてもらい、強引にSGで通しましたが、SG1でとりあえず離して→ヒールスクロール→SG10の方が良かったかな?(’’n

ネクロはカナさんの足元にSWをしいてからSG。ネクロのTSが来ても耐えてもらえるので。他に数が多い場合はIWに挟んで飛ばし。INTが132でネクロは残るので、追撃にFWかAMPFb10。

開始20分位で全滅し、一度戻る事以外は狩る事が出来ましたね。私1回のカナさん3回倒れちゃいましたけど・・・カナさんは一応プラスだったのでホッとしています。

今まで頭装備の持ち替えはしておらず、アクセと盾の持ち替えでしたが、今回の狩りで頭装備の持ち替えもしたいなと思うように。

SG詠唱(装備はリンゴ)→フェン→頭装備をタレリーフに変更→絡まれた状態ならフェン。それ以外で通せそうならサインに持ち替えと言う感じでしょうか?
これならアイシラ効果を受ける事で次の動作に素早く移れると思うので。この動作を普通に行っているWIZさんは多いのでしょうけどね。

次回は、頭装備のリンゴとリーフをSCに入れて試してみたいと思います。これが普通に出来るようになるまで少し時間かかりそうですけどね。

そういえば今度のメンテでエクストラカラーが実装されるそうですね。一種類ですけど( ・ω・)

ショップポイントでチケットを購入し、それを専用のNPCに渡して色が変わるそうですね。元の色に戻す時も同じです。

案の定メンテ延長ですね。予想はしていましたが、さすがといいますか何と言いますか・・・(’’

追記:こちらのサイトさんでエクストラカラーを確認出来るそうです( ・ω・)っ

別窓 | ジプシー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<エクストラカラー 廃WIZ。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | カテゴリーの追加。>>
この記事のコメント
[]
パラディンのEXカラーはどうみても黄金聖闘士
┓( ̄∇ ̄;)┏

しかし2Pカラー感は否めない
2009-06-10 Wed 07:34 | URL | なみなみ #-[内容変更]
[ししょーw]
ししょーのブログみっけw
さくらのブログにコメントありがとうございますw
うれしいですw
またあそびにきてねw
2009-06-10 Wed 21:39 | URL | さくら #halAVcVc[内容変更]
[Re: タイトルなし]
なみなみさん>
確認したら確かにそう見えなくもないような・・・(’’n
何だか目立ちそうなカラーですね。是非染めてみせてくだs

2009-06-11 Thu 03:12 | URL | 亜麻月(あまづき) #-[内容変更]
[Re: ししょーw]
さくらさん>
お久しぶりです。偶然ブログを拝見したのでコメントしてみました。
私とは正反対のブログですね・・・私が固すぎるのかな・・・・・・?

お暇な時にでも覗きに行きますね。お話でも狩りでもしましょうね。

て・・・私は師匠じゃないっす(’’*
2009-06-11 Thu 03:14 | URL | 亜麻月(あまづき) #-[内容変更]
[]
>慣れない内は臨時広場に落ちる事に抵抗が
ここ凄く分かりますw
身内狩りが多くなって臨時広場から足が遠ざかっていると、毎回そんな気分になっちゃって、臨時広場で迷いに迷って1時間ぼ~~~~っと過ごしてる事もしばしば(n'ω';)

矢りんご⇔アイシラ頭持ち替えは、アイシラ発動後に持ち替えるとアイシラ効果が切れちゃうのが難点ですよねー。私はSG終わるとすぐ持ち替えちゃう癖がついてるので最近は頭装備持ち替えはやめて杖持ち替えにしてます。どんくさいのでその辺、臨機応変に出来なくてorz
2009-06-11 Thu 08:22 | URL | 犬飼 #/3WEEAIQ[内容変更]
[Re: タイトルなし]
犬飼さん>
慣れない内は落ちるまで勇気入りますね。私は30分程ぼー・・・・・っとしてて、良し落ちよう!と思って落ちて拾われなくてもうだめぽpqな事が度々ありますね。
身内同士で狩りが続ければ良いですが、居ない時に、狩り行きたい時は最終的にここになっちゃいますね。犬飼さんは積極的な人だとおもっていました、'`ィ(´∀`∩

リンゴとアイシラの持ち替えは効果消えちゃうのですか・・・初めて知りました(’’n
杖なら気にせず持ち替え出来そうですね。DEX鯖杖→Sopで試して見ましょうかね~。杖持ち替え忘れてアッーになるのが怖いですががが。

犬飼さんどんくさいのですか・・・私から見れば上手なのに(’’
私は物覚えの悪い子、ですね(’’
2009-06-13 Sat 23:28 | URL | 亜麻月(あまづき) #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

