ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
頭で考えずに動く。
2009-07-06 Mon 10:24
WIZペアをしていると、色々な状況で即座に反応しないと行けない時がありますね。そんな時にあわわわ・・・と焦ってしまったり、どうしよどうしよ・・・(’’;三;’’)と考えてしまい、とりあえずSG!と行動を起こした時にはすでに遅かったり・・・な状況はよくありますね。

そうならないようになるには、やはり経験が物を言う、でしょうか。何度も同じ狩場で狩りをしていると、全くというわけではないですけど、似たような場面に遭遇する事は良くあると思います。そんな時に、何度か経験をしていると頭で考える前に行動しているんですよね。経験はすごいっす(’’n

と偉そうな事を並べましたが、今の私にはその「経験」が足りないのかなと。

久しぶりにリンク追加をしました。糸blog'さんです。

現在は出来なくなっちゃいましたけど、古城での罠狩りペアやWIZペアの動画。参考にしているIWの動画など色々な考察をされているブログです。とても参考になるのですけど、お馬鹿な私は理解に時間かかりそうです・・・(´;ω;`)ブワッ

週末の土曜日、WIZGの方ではET攻略の真っ最中でほとんど人が居ません(´・ω・`)そんな時はぼーっとしているか誰かと遊んでいるかのどちらかになりますね。
今回は久しぶりに臨時落ちへ。

募)88↑前・支 古城ペア・トール3ペアかトリオ

のチャットを出して落ちてみました。ちょっとわかりづらいでしょうか・・・?

そろそろ落ちて30分経とうとしていた時に、チャット閉めるか~と閉じようとクリックを押そうとした時にAHPさんが入室。
危ない・・・もう少し遅かったら閉じていた所でした(’’;

狩場はトール3を希望で、前居ると安定するので暫く前募集して、来なかったらペアにしましょうかと言う事で暫く待ってみたものの誰も来ない・・・
そんなわけでペアでトール3へ。

廃WIZ トール3ペア その6

ptがそれなりに居たので結構沸きましたね。HPさんがサラを3体抱えている時に、SG打った直後に私の足元にサラが沸いて、スクロールでキャンセルすることも出来ずにひたすら回復叩き、サラの属性でごっそり持っていかれて倒れたのが悔しい・・・

その後も足元沸きが続き、SW→IW直ハメ→離れてMCで対処。こういう場面はプリさんはヒールで手一杯なので、フェンに持ち替えてSWを敷いてハメするしかないですね。プリさんから即座にSWが飛んで来たら被弾も少なくなると思いますが、初めて組む方だとその辺はわからないですからね。

1H狩り、私が3回、HPさんは5回位ですね。私の2回はHPさんが耐え切れずSG中に流れて来たサラで倒れたのと、一回は足とも沸きでSWが間に合わず倒れた時ですね。
どこまでHPさんが倒れるか見極めが出来ず、SGを通してしまったのがあったので、次回はそこを見極めれたらと思います。

ハイプリさんが巨大なハエをタイミング良く使ってくれて、助かった場面が2,3回あったので、助かりました。
巨大なハエ良いな・・・ハイプリでトール行く時はもっていこっと(’’☆
あ、ptリーダーじゃないと意味無いんでしたね。

今回の狩りで感じた事は、自分に自信が持ててないと言う事ですね。それなりにトールに通っていたのですが、まだまだ未熟だな・・・と痛感。

狩りが終わった後に必ず先ほどの狩りの反省をしながらイメトレするのですが、ここはこうすれば良かった。ここはこうじゃなくてああすれば良かったと毎回出てきますね。
それを次回活かすぞー!ヾ(`Д´*)ノ と思っていたのに同じ失敗を繰り返してしまう・・・(´・ω:;.:...

余り深く考え込んでしまうと抜け出すまで時間かかってしまうので、そうなる前に戻ってきますけどね(現実に)(ぁ

自分に自信もちたいっすね~・・・何時かその時が来てくれる事を期待し、楽しんで狩りをする、を望んで行きたいですね。

ハイアコがんがってます。

ピンクアコがようやくJOB46に・・・(’’
まだまだ先はながいっすね。
別窓 | WIZ・廃WIZ・ウォーロック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<追い込み。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | 動物占い(’’n>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

