ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アッシュ・バキューム実装。
2009-07-15 Wed 10:46
先日アッシュ・バキュームが実装されましたね。他にもスキルウィンドウがわむてらぶさんみたいになっていたり、取引ウィンドウが大きくなってたりも(’’n

後、Mobの配置変更もされているそうですね。聞いた話によると、騎士団2のレイドが増えた?アリスが1→3になったり、ゲフェニアのヴァイオリーとフェイクエンジェルが消えて、MVPが配置されたりとか何とか?(’’n
正確なところはわかりませんが。

個人的に気になるのは、城2とトールですね。

*追記
ヴァイオリーとフェイクエンジェルは居るMAPと居ないMAPに分かれていますね。

最近は仕事の始まりと終わりが遅くなり、遅めにログイン。GMさんが丁度新MAPに行く所だったので、一緒について行きました。
その際に、クエストで必要になるゼロピー300個・エメラルド1個・ルビー1個をGMさんから頂きました(’’*
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

プロンテラのお城に行き試験をするのですが、アルデ行ったりゲフェンに行ったり、イズ・リヒ・ラヘルに行ったりと結構遠くに行きましたね。
予めリヒとラヘルのポタを取っておくと良さそうですね。

GMさんに先導されるがままクエストを進め、クエ専用MAPの次元の狭間に。

アッシュ・バキューム。

ここではチンピラを30か40体倒すと言う話を聞いていましたが、日本では1体倒すだけで良いようですね。ただし自力で。

このクエ専用MAPにチンピラが(~・ω・)~ふよふよしているので、どれでも良いので一体倒します。本来のチンピラと比べるとかなり弱体化しているので、それ程苦戦せずに倒せると思います。

試しにVIT20の+7イミュンとホルン魔力書の廃WIZがチンピラのスピアブーメランを食らってアスムありで2桁でした。

そしてその後、新MAPに到着ヽ^シ'ω')ノシ

何だかのんびりした所だな・・・と思いました。BGMも悪くないですね。

次のクエストで丈夫に見えるつると丈夫な木の枝をそれぞれ20個必要だったので、街から左のフィールドへ。

丈夫な木の枝は街から出たフィールドを少し左に行ったところにクリック出来る所から取る事が出来ました。

この枝取りは、何と言うか・・・アイテムのいらないトールクエでこなしたラクダさんのう○ちな感じかな・・・?と。
ここで20本をひらすらクリックエンターを連打して取りました。ちょっと面倒でした(´・ω・`)

このMAPで可愛い妖精の姿をした植物の女の子といかにもスズメバチです!的なMobに出会いました。
妖精の方はそれ程問題なかったのですが、問題はハチの方ですね。ハチの方はパルスを使うので、これが痛かったりします。
狭間の天使のパルスよりは弱いですけど、私の廃WIZが(イミュンとホルン魔力書)アスムありで3k↑飛びました。イミュンだけのホルン盾ではないGMの廃WIZさんがアスムありの状態で倒れていたので、後衛はホルンかな?と。それに通常攻撃も痛かったですね。一撃1kとか2kとか・・・

枝を集めて次は、街から右のフィールドに丈夫に見えるつるを取りに。

フィールドにはいかにもマンドラゴラが更に毒持ってますっ、な紫色をしたマンドラゴラが( ・ω・)
丈夫に見えるつるは、このMobから手に入るようなので、皆さんで一緒に狩ります。他には可愛い格好をしたライオン?とアルギオベみたいな昆虫も居ましたね。ライオンさんは痛かったです。

実装初日もあり、フィールドには沢山の人も居て、マンドラゴラがつるを中々落としてくれず、時間も時間なのでここで帰還。

後日、つるを集めてクエを進めたいですね。

その後はチャンプでスリッパ狩りへ(’’

インした時は少しづつでも良いので、通うことにしています。まだ70台なので、リヒのホテルを往復しているとサクサクあがりますね(’’☆

80台からが長い道のりでしょうけど・・・

別窓 | ラグナロク日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<時には慎重に。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | 追い込み。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

