ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
古城装備。
2008-06-24 Tue 02:33
こんばんは、亜麻月です。

今回は、古城装備について書いていこうと思います。
余り参考にならないと思いますが、参考になったら嬉しいですね(*´∀`)
ステータスはINT126を前提にして書いています。

所持品はこちらです。

頭上段 +7とんがり帽子
頭中断 ツインリボン
頭下段 忍びの巻物
服    +4イービルシルクローブ
右手   +5バイタルサバイバルロッド(INT)
左手   +7ガードフロームヘル +5クラニアルガード
肩    +7イミューンマフラー
靴    +7シューズオブウィッチ

アクセ  テレポートナイルローズ・ハイディンググローブ・ニンブルグローブ・The Sign・クリップアンダーアキャスト

アクセ The Sign

蝶の羽・緑ポーション5個・レモン10個・ハエの羽10個・イグドラシルの葉3個・ハイスピードポーション5個・白ポーション20個・ヒールスクロール30個・ブルージェムストーン30~40個。

スキルはこのようになっています。

スキル。


1~3の右端が空いていますが、上から準備、ヒール1・ハイディング・テレポートになっています。主に使うSCは2番になります。

見てわかるように、JT・SG・が隣り合わせになっており、たまに間違える事もありますが・・・それでもこれで慣れてしまったので、ミスを少なくするようにこれから精進します(`・ω・´)b

SGの後、割り切れなかった氷に対して、ハゲはJT2・レイドはJT3で追撃。氷を割っても残ってしまったハゲにはSSで追撃もします。

単体処理の場合は、レイドLAJT10のダブルサイン(体感的に9割で倒せますが、稀に残る事があります。追撃をするようにすると良いかも?)、レイドアチャLAJT6またはJT10にSSのコンボ。ハゲはLAFB10・本は素直にSG10を打ち氷を一度割ってもらう。ドルもSG10。深遠は、まずSG10で取り巻きのカリツを倒し、凍結LAJTの後、SG1に切り替え。

盾は基本悪魔盾で、レイドが多かったり、深遠と交戦中の場合は人盾に持ち替えます。

アクセは、基本右はニングロで、もう片方はサインで固定です。
レイド・本・深遠にタゲられた場合は、ハイドグロに持ち替えてタゲをプリさんに移します。

ニングロで詠唱を始めて、フェンクリ→詠唱妨害されないようなら発動前にサインに持ち替え。妨害されそうならフェンクリのまま固定で発動。

移動は、プリさんとの距離を取り、画面からギリギリで見える位置を歩きます。近すぎると、レイドは移りにくいのですが、ハゲは射程2なので、移りやすく、本はすれ違いで移るので、プリさんとの距離はある程度空けておきます。

基本、北東の壁をプリさんが取り、ふち当てを意識して打ちます。北東を背負えない場合は、SGの後すぐにSGの中に走り、プリさんの近くまで行く事でバラつきを抑える事が出来ます。その際に、行き過ぎると未開拓地帯に入り、新たな敵を呼んでしまうことがあるので注意します。後は経験です(`・ω・´)b(ぇ

と書いてきましたが、私自身まだまだ未熟なので、書いたようには上手く行かない事のほうが多いです。しかし、経験を積んでいけば、色々な事態に対処できるようになるのも事実です。

プリはWIZの行動を読み、WIZはプリの行動を読んで行動する。そして、お互いが助け合ってこそのペアだと私は思います。
協力し合って、一つの事をやるのは楽しい事ですからね(`・ω・´)b

そんなこんなで私はまだ未熟なWIZです。これからも色々な事を経験して、少しでも成長出来たら良いなと思います(*´∀`)
さあ、皆でレッツ古城(`・ω・´)b

*わかりにくい文章ですいません・・・(´・ω・`)
別窓 | WIZ・廃WIZ・ウォーロック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リンク追加2。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | 久しぶりの臨時。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

