ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
行ってみてから悩んで見る。
2009-08-23 Sun 14:47
どもっす(’’ノシ

最近ブログ名を変えようかなと考えています。日々精進という四字熟語は私にぴったりだな~と思い最初つけましたが、段々とかたっくるしく感じて来ました。

精進し続ける事は大事なんですけど、今の私には楽しんでいく姿勢の方が必要なのかなと。

まだ考え中なので、このまま行くのもありますけどね。

追記:余り変化のない名前にしましt

ROの方では、

ハンターで初アビス?

ハンターでアビス3にG狩りで行ってきました。装備はSP装備にし、スナイパーさんが二人居たので共闘を念頭に。

始めはASで共闘を取っていましたが、AS→MOBが数セル飛ぶ→そこに攻撃HIT→タゲ流れるになる事に気付き、その後はプリッツビートで共闘と削りに変更へ。
これでタゲ移りは無くなりました(’’b

ハイドラは全力でDS。データルさんは全力で・・・・・・逃げる!ε=(ノ・ω・)ノスタタタタ

この狩りでハンターは83に。アビスウマー( ゚Д゚)

綺麗に撮れちゃった84。

お次はチャンプですね。84歳になり、目標のベースまで後3になりました。

Dリング買取の方ですが、露店で探していると21Mで見つけ即購入。事前に準備してあったフェンcを挿し、ニンブルとフェンDリング2個がようやく揃いました(`・ω・´)シャキーン
これで装備は揃ったので、後はベース87までスリッパ三昧・・・かな・・・?
ただ気になる事が一つ・・・・・・・・・

買い取りの入室者が一人も来なかった(´;ω;`)ブワッ

気を取り直してお次は(´;ω;`)・・・

ペアでサラcは初。だけどry

とあるはねげさんと2ヶ月ぶりにトールペアへ。お祝いにサラさんがカードくれました( ・ω・)
はねげさんとお互い毛がはねてるから友情の証何でしょうか?(何

最初1時間は私が廃WIZでもう1時間はハイプリでお互い交互に行ってきました。

最初の1時間はお互いコロコロ転がり、私はIWはめ失敗しまくるは、はねげさんは位置ずれで倒れるわで安定とは遠く・・・(’’n

まあ・・・・・・・私は何週間ぶりのペアでマジ申し訳ないんですけd

はねげさんはサラ1体ならそのまま走り続け、サラが1,2体追加ならその場でSW。それを合図にSG発動。弓の場合はサラの数によりSWかニュマ。弓との距離が近い時はノックバックされるので注意が必要ですね。
サラの数が多い場合はIWでサラをはめて引く。剣Gが居る場合は引いて壁沿いに行きAMPSG10でサラを倒し、剣Gが解禁してしまった場合はAMPSGでごり押し。解禁しない場合は簡易無双へ。

一番の問題は位置ずれですね。サラ3体の時にSWで耐えようとしていても位置ずれでSWに乗れていない状態でサラにがぶがぶ~と噛まれて耐え切れずぱたりこ⊂´⌒つ。Д。)つが多かったですね。

私がハイプリの時はサラ1体をSW無しで抱えれるほどVITが無いので、カーサが混じっていてもSWです。移動距離も短く、慣れてないのもありますが、ちょこちょこと慎重に進むので位置ずれは少ないですね。でも、する時はしますけd

移動距離が短い→Mobに気付き、SWを設置する時の位置ずれが少ない?という感じでしょうか。あくまで個人的いけn

一度のクリックで移動が長い時でもMobに気付いてタゲられる前にクリックして止まれば位置ずれも少なくなるとは思うんですけど、頭ではわかっていても簡単に出来ませんね・・・

咄嗟の判断が重要なので、まさに経験が物を言う?でしょうか(’’n

結局は、通い続けて慣れる事が一番の近道なのかもしれませんね(’’

話は変わり、今までハイプリはスポアネックレス2個で行っていましたが、露店でSRを見つけ、どっちが良いんだろうな・・・?とラトリオさんで計算して見た所、SRの方が被ダメが少ない事が判明。
元々ネックレスはHPが少ないのを補う為に着けていて、VITも少し増えて、ネックレスを2個外してもHP10kに行く事に今更気付く私(’’;

HPが多いに越した事はないのですが、SRにすると300位の違いしかないのでSR2個にすることに。更にフェンクリをフェンDリングにする事により、ヒール量も少しあがりお得にヾ(’’

まだ計算上の想像なので、実際に行って見ないと実感は掴めませんけどね。
HPが多くても少なくても、問題は耐えられるか、ですからね。

当たり前の事言ってますね、すいませn

別窓 | ラグナロク日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブログ名変更。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | 行ってみてから考える。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

