fc2ブログ
ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

1万。
2009-09-17 Thu 10:50
アクセス1万HITありがとうございますヾ(’’ノシ

身内の方のアクセスがほとんどを占め、中には足跡には乗っていないものの、ちょくちょく見にきてくださる方も居るようです。

これからも自分の思ったこと、感じた事を自分なりの書き方で伝えていければなと思います。

記事に関係ある事でも無い事でもコメントしてくださると中の人喜びますので、良ければ書いてください(’’*

*誤字やら多かったので修正しました。読みづらくてすいません(*- -)(*_ _)ペコリ

以前92で生体のLKをアスムありの状態でLA込みで倒せると書きましたが、計算間違いでした(’’;
再計算した所、STRとINT料理込みのSPMAX状態なら落とせる事がわかりましたが、出来ればSTRだけでいけたらな~と思い、トール火山に再度足を運ぶ事に。

飽きてきてしまい、もう通うこともないだろう・・・と思っていたのですが、折角の1,5倍期間なのもあったので、もう一度頑張って見ました(`・ω・´)

何度も通い続けて・・・

チャンプ93へ。

ぱぱぱっぱぱーヾ(’’ノシ

INTにPを全部振り、素で40に。そして、再度ラトリオさんで計算。

LV93 JOB60 HP7831 SP1486 DEF39 MDFE8

STR 90+27
AGI  1+19
VIT  1+6
INT  40+17
DEX 90+22
LUK 1+3

武 器   +8トリプルボーンドチェイン(スケルワーカーカード3枚)
 盾     +7クラニアルガード(タラフロッグカード)・+7ガードフロームヘル(カーリッツバーグカード)
頭上段   +9ハイレベルリボン(ジェスターカード)
頭中段    女神の仮面
頭下段    ギャングスカーフ
 鎧     +4ディアボロスローブオブイフリート(パサナカード)
 肩     +7レイドマフラー(レイドリックカード)
 靴     +4ローレベルディアボロスブーツ(ゴールドオシドスカード)
アクセ   ニンブルディアボロスリング(ゼロムカード)
アクセ   ディアボロスリングアンダーアキャスト(フェンカード)

爆裂状態の気功が5個ある状態で、阿修羅を撃つのに必要な最低SP1を引いた1485の状態から撃てば倒せる計算なのですが・・・

どの敵にでも阿修羅の後にSP供給されたとして・・・そこから練気→爆裂→練気したら足りないジャン・・・・・・( ゚Д゚)
これじゃあ駄目なのかな?(’’n

生体で阿修羅している人はこういう時どうしてるんだろ・・・白羽しかしたことないからよくわかんない・・・やっぱりINT料理ないと駄目なのかな・・・・・・?

これは白羽してろって事ですかね・・・・・?
別窓 | モンク・チャンプ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<再計算。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | 体験。>>
この記事のコメント
[No title]
SPが足りないなら、肩をモルフェウスにするのも手だと思うよ!
まぁLKだけ足りないなら、その時だけSPもらうのもいいんじゃないかな~
2009-09-17 Thu 19:08 | URL | ひかる #bBmFigmc[内容変更]
ステと装備でシミュってみたけど、STRは使うとしてINTは使いたくない。
こうなると・・・色々弄れば行けるけど、一番簡単に済ませるなら靴をソヒーにする。
D靴じゃなくて一般的なシューズで計算して、MSP1582。
阿修羅下準備-SP55 + 発射-SP1 = 残りSP1526でも最低90k↑。(アスムLK+LA有)
耐久力下がるけど、何かを得るには犠牲は付き物さ!!
本気でやるなら・・・中型ルナカリゴ・バリアント・サイクロプスアイ・インキュクラシックとか高級品になるけど、何かあるとまた楽になるよ。 (他でも使える)

後、「ギリギリ倒せる」 のと 「下準備無し」 での確殺設定は個人的にはオススメしないよ・・・緊急時に敵は待ってくれないから 「確実に落とすのが阿修羅の仕事」 だよ(。-`ω-)b

長文失礼、またなんかあったらRO内でどうぞ|ω')
2009-09-18 Fri 03:27 | URL | 爺 #X5XodAgg[内容変更]
[Re: No title]
モル肩ですか。もう少し計算してみることにしますね。
その時だけSP貰うのは良いんですけど、出来れば阿修羅準備の状態で倒せる事が一番ですからね。ふーむ・・・

2009-09-18 Fri 14:28 | URL | 亜麻月 #-[内容変更]
わざわざ計算して貰ってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
INT料理は廃WIZが主に使っているので、STR料理だけですませられたらな・・・という私の我侭で・・・リアルお財布に優しく出来ればと(ぁ

+7ソヒシューズがあるので、その装備で計算した所、サラダさんの書かれていた通りでした(’’
阿修羅で倒した後→SP供給→阿修羅準備SP-55→残り1527→阿修羅でー1の1526→LK(アスム+LA状態)で倒せる最低SP1485(余り42)になり、SPに余裕が持てますね。

D靴金オシを外すので、HPが1200程下がってしまいますが、これから先VITを少しあげていけばいいかなと。

下準備なしのギリギリの倒せる状態は私もどうかなと思っていたので、余裕持ったほうが良さそうですね。

一撃で仕留める・・・阿修羅はこれですよね(’’n

とても参考になりました。また聞きたい時があれば聞きに行きます。

2009-09-18 Fri 14:41 | URL | 亜麻月 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード