ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
バレンタイン?え、何それおいしいの?
2010-02-12 Fri 15:13
こんにちは、亜麻月です。

デパートに行くとバレンタイン一色になりましたね。何処もかしこもチョコばっか~(~・ω・)~
貰える人は幸せなんでしょうね~

え、私?そんな予定のない寂しい子なので、ブラックバレンタイン派です(ぇ

バレンタインの事に触れましたが、ROでも一足先にバレンタインイベントが来てますね。今回はホワイトデーの期間まであるので、1ヶ月くらいのイベントになりますね。

ムナックとボンゴン。

イベントの参加の仕方は簡単で、それぞれの街の中にムナックとボンゴンがピョンピョンと跳んでいます。ムナックの方が賛成派でボンゴンの方が反対派のようですね。
私はハンターと王で賛成派の方で参加しました。

賛成したい方に話しかけてアジトに送ってもらいます。

賛成派のアジト。

賛成派のアジトはこんな感じでしたね。一番左に居る人が一番偉い人で、その右の人が2番目に偉い人でした。まずはこの二人に話してクエストを始めます。そして、チョコレート工場でお手伝いをしてパティシエレベルをあげていくことになります(最初は1レベルで最大3レベルまで)。

そのパティシエレベルが3になると、私の右上に居る女性NPCから18~22時の間教範50の効果を受けれ、更にHP・SPを全快にしてもらえますヾ(’’ノシ
それ以外の時間帯では教範25の効果を受けられるそうです。これはクエしないわけには行かない・・・

そして、その右に居る男性NPCは、街に無料で転送してもらえます。最初はミッドガルド周辺だけですが、パティシエレベルをあげれば、転送してくれる場所が増えていきます。

そして、ssには見えていませんが、南のほうに行くとムナック・ボンゴンのどちらかが居るので、話しかけるとチョコレート工場に案内してもらえます。

チョコレート工場。

内部はこんな感じです。この中でパティシエレベルをあげる為のNPCが3人居ます。指定したMobを決められた数を倒したり、チョコの配達に行ったりして、ポイントを貰い、最大3レベルまであげていきます。

ssには映っていませんが、もう少し左に行ったところにもう一人NPCがおり、このNPCのクエは緑ハーブ2個か苺3個で済ませられて、ポイントも多くもらえるのでお勧めでしょうか?ただ、一度しか出来ない・・・?(追記:一度行うと3時間?出来ないようです)

バレンタインクエスト。

他にお勧めは、Mob退治でヨーヨーを25匹ですね。それ程強くないですし、カカオ・苺・更にカードも期待できるのでお勧めです。
チョコも居るので、低レベルの方は気をつけましょう(’’

パティシエレベルを3にしたら、次は工場に入った所から左下の階段に行きます。NPCがチャット出しているのでわかりやすいと思います。

ここでチョコ作成。

内部はこんな感じです。

左にいかにもコックさんが居るので、話しかけてチョコを作っていきます。必要な材料も売ってもらえます。

カカオを砕いて、まずはチョコレートを作ります。この時に名前を入れても問題ないのですが、名前入りと名前無しは別々の扱いとなり、チョコレートを材料にして別の物を作ろうとすると材料足りないと言われるので、どちらかだけにしておくといいですね。

×例 名前入りチョコレート2個 名前無しチョコレート1

アイテム欄の先頭にある方が優先して使用されます。この場合は、合計で3個になりますが、別々の扱いとなるので2個と判断されるようです。その場合は名前を入れて貰えるNPCが居るので、名前を入れれば問題なし?

連打していれば勝手に名前入れる選択肢を押すことになるので、余り関係ないかもね⊂´⌒つ。Д。)つ

チョコレートが材料の基本となるので、チョコレートを頑張って作りましょう。後は自分の好みの料理を作っていくと良いですね。

ちなみに、手作りチョコを周りに居るNPCにプレゼントすることが出来ます。ジョンダの人だったり、カプラWだったり。
ヒュッケさんがツンツン過ぎて、少し絶望した⊂´⌒つ。Д。)つ

ホワイトデーにおかえしをしてくれるそうなんですけど、何をしてくれるのかな・・・?(。 ・ω・)

長々と書きましたが、教範の為にクエをするのもいいですね。
とりあえず私は頑張ってチョコ作りました(`・ω・´)シャキーン

別窓 | ラグナロク日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<気分は曇り時々雨。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | 人生山あり谷あり。>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-01 Mon 22:04 | | #[内容変更]
[Re: こんばんは]
非公開さん>

こんばんは。そして、お久しぶりです。今の所、私が元気です。

私の方は逆で、落ち着かない状況です。なので、落ち着くまでROに入る回数が減りそうです。
接続した時にでもWisしますね。お話出来る時を楽しみにしております。
2010-03-05 Fri 01:38 | URL | 亜麻月 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

