ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
3次職。
2010-07-12 Mon 10:52
お久しぶりです、亜麻月です。

今、外仕事が中心になっており、暑い中仕事をしているので、顔が日焼けして真っ黒とはいきませんが黒くなっちゃいました(’’ゞ
健康的で良いと言われましたが、余り焼け過ぎると良くないからどうなんだろうな・・・

今まで外仕事をしたことがなかったので、体が付いていけず、ブログの更新もROもモチベが下がっていました。今も丁度疲れが出てくる頃みたいで、疲労困憊の状態です。
少し調子の良い時はROすることもありますが、前のように毎日・・・とはいかないと思います。

とりあえず、何とか元気ですよヾ(’’ノシ

さて、久しぶりにROの記事でも・・・(’’

R化が来て、色々と絶望しました。SG凍結ランダムとかMATK減少とか・・・
まあ、その中で楽しみを見つけるのも一つの楽しみ方だとは思いますけどね。とりあえず、覚える事が多過ぎる・・・・・・

周りでは引退する人や休止する人が多くなっていますが、私もそうなってしまうかも知れませんね。今はまだそういう気持ちにはなれませんが、周りから知り合いがどんどん居なくなっていくと、寂しがりやなので居なくなってしまうかもしれません。

さて、話は変わりますが、HWだけを3次に転職してみました(’’ゞ

ウォーロック。

うーむ、意外と可愛いですね・・・HWも可愛かったですけどね。

最初のステとスキルは前と同じにして、暫くpt狩りをしているとDEX余り必要ないんじゃないかな・・・?と思ったので、ジュノの催眠術師で2回目のステ・スキル振りをしました。ステはINTは変わらずの99でDEXを71にし、VITを70にしました。

スキルはバルカン取ったり、HD削ったりで、3次のスキルのリコグをまず4にしました。後はリリース2・ラディウス3・リーディングスペルブック1・フリージングスペルを5に。
後はとりあえずサモンファイアーボール1にして、クリムゾンロックを5にしようかなと思っています。

そして、先日のGvではRDでの参加者が少なかった為中止になり、私は以前一度参加させてもらったWOFさんで参加してみました。

何ていうか・・・前衛ゲー・・・?中々落ちないわ、気付いたら反射で落とされているわで何ともつまらない・・・唯一良い収穫があったのは、リーディングスペルブックでSGを2個保存してリリースで無詠唱出来た事位ですかね。

防衛の時は、今までのようにSGとMSがメインになりそうですね。主にMSですが。

R化から初のGv。

この後、トールペアが何とか出来そうだと聞いていたので、GMのアクビさんを誘って1時間T3へ。

お試しトール

イフからにげろおおおおおおおおおε=(ノ・ω・)ノ

ステは支援とINT料理10込みでINT130。DEXは100です。杖は+4SOD。頭は常時アイシラサザン。アクセはダブルサインです。
相手のアクビさんはAGI多めのINT低めでVITはそれなりにあったような・・・すいません、聞かなかったので・・・(’’;

最初はリコグナイズドスペルが4でしたので、AMPリコグでLA2発でカーサは落ちたものの、サラは残ってしまい追撃が必要でした。
リコグが5になると、サラもLA2発で処理できるように。といってもたまにのこってたので、100%ではないぽいですが・・・

狩り方はアクビさんは基本アスムで、剣Gの時だけキリエでした。最初は常時キリエでしたけど、途中からアスムに変更。

SWの仕様が変わり、AGIとキリエのおかげでSWが消える事はほとんどなかったです。剣Gの時はリコグAMPSGで4回打たないと倒せないのに、SW1枚でいけるとかAGIは凄いな・・・と。

お試しトール2

LA2回が前提になるので、基本単体処理です。2↑くるとLAが間に合わず処理が遅れてしまいます。
サラと剣Gの時はQM5を置いてあげるとSWの持ちが良くなるので、毎回置いてました。

アクビさんが一度だけサラのSBで即死しちゃいましたが、それ以外は安定して狩れたかなと思います。私は両手杖だったので、サラの一撃が5kとかで痛かったですが・・・
次は素手と盾の状態でも良いので持ち返れるようにならないと。

個人的に思ったことは、リコグがAMPのように上書き更新できない事でしたね・・・SG中に切れるのわかっていても更新できず、処理に時間がかかるのは困った・・・

課金前提での狩りになりますが、トールペアがまだ出来るというだけでも救われた感じです。機会があればまた行ってみたいと思います。

別窓 | WIZ・廃WIZ・ウォーロック | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<少し落ち着いたも? | 日々精進ヾ(’’ノシ | にょおおおおおおおおおおおヾ(*`Д´*)ノ>>
この記事のコメント
[こんちゃ。]
久々ですな。。。
またもや、休止から復活しました。。。。

外での仕事、がんばっているみたいだね~
怪我には気をつけましょう。。
うちは仕事中に怪我で入院したぜ~
前歯2本折って大変だった・・・・

三次職いいっす。
うちもはよなりたいのですが・・・
R化の恩恵が大きいので、だいぶ楽になりました。

今はSPPで狩りしてます
Vitの恩恵、ありがたいです~~

また、どこかでお話しましょう~
ではでは

Ps お先にアリスcゲットさせてもらいました。2回目ですw
2010-07-14 Wed 19:45 | URL | おらくる #-[内容変更]
[]
トールではサラのクリスラでキリエが即はがれるから
最初からアスムだったよ!

SBも装備変えれば耐えられるけどそうするとFlee下がって
AGIがあまり生かせなくなるっていうジレンマ…
LA結構忙しいからディレイカット装備でもいいかなって
ちょっと思った!

この手探り間が楽しいからよかったらまた付き合ってください(・ε・)
2010-07-16 Fri 17:57 | URL | さよ #19fPlKYU[内容変更]
[Re: こんちゃ。]
お返事遅くなりました。そして、お久しぶりです。

今の時期の外仕事は天候のせいもあってマジ辛いです。水分補給しないとちにます。
前歯は日頃のおこな・・・いえ、なんでもないです。

3次は基本的に強くなっていますが、バランスが悪いのが難点です。変に強くし過ぎてごちゃごちゃ。
SpPは良いですね。ステ耐性が変わったので、VITがあれば状態異常にかかりにくいというのは無くなっちゃいました。例えば出血はAGIに依存するなど。

アリスcは欲しいですね。でも、狩りに行く気力がないのもじじt
2010-07-29 Thu 00:28 | URL | 亜麻月(あまづき) #-[内容変更]
[Re: タイトルなし]
お返事遅くなりました。

んーむ、ずっとアスムでしたか・・・記憶違いのようで申し訳ない。

サラの95%フリーがいまいちわからないので、フリーを落とすのも危険ですね。それでも、SWが回数じゃなくなってしまったので、トールでペアをするにはAGIしか選択肢がないのが残念です。

AGIでディレィも結構違うかな?と見てて思ったので、パレードとかもよさそうですね。EXPはSPきつくなるのが難点ですが、良さそうかも?

また機会があればお付き合いください。

2010-07-29 Thu 00:32 | URL | 亜麻月(あまづき) #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


[-]
管理人の承認後に表示されます…
2012-05-07 Mon 10:10
| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

