ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
リフレッシュ、したいですね。
2008-07-25 Fri 03:42
ブログを書くたびに、もう少し上手く書けないかな~とか、説明するのって難しいかな~と思うものの、やっぱり、文章で表現する事は難しいですね(´・ω・`)

今回は、愚痴に近い日記になります。
気分を害されるかも知れませんので、興味のない方は読まれない方が良いと思います。

最近といいますか、以前から思っていたことなんですが、私は頑固な性格だと思っていまして、例えば、ROの狩りにしても、興味のあることにはすごく熱心にしたり、聞いたりするのですが、興味の沸かないものだと全く聞こうとしません。

ある程度付き合いの長い人と狩りをした後に、こうした方が良いよと言うことがあるのですが、私の場合は、こうしたほうがいいんだ、ああしたほうがいいんだと、半ば強制的な言い方をしてしまいます。
相手の人にとっては、その狩り方が自分のスタイルでもあり、正しいと思っているものではないかと思います。それを私がああだこうだ言うべきではないのではなのかなと。

私自身、まだまだ未熟ですし、人様に偉そうな事を言える立場ではないのですけどね。
今回、その頑固な性格が災いして、一人の方に自分勝手な我侭を言い、傷をつけてしまいました。

発端は、狩りについての話です。

それについて、私が言ったところ、相手も反論してきて、それでも何とかわかってもらおうと思い、色々と頭の中で考えて、言葉を探しながら伝えようとしますが、中々納得してもらえず。

その事で、段々イライラしてきてしまい、落ち着かせようと自分に言い聞かせるものの、そうすぐには落ち着いてくれず、段々イライラが募るばかり。

最後には、もういいよ、と投げ出してしまう。自分から話し出したのにね・・・何て自分勝手なんでしょうか・・・(´・ω・`)

勿論、相手は納得できないようで、WISで話しかけてきます。
しかし、頑固な私は自分の考えを曲げようとしません。そのままお互い一歩も引かずに数十分が経ち、最終的に相手が呆れて引いた所で終了に。
しまいには、もう貴方と組みたくないと言う始末の私・・・もうだめぽ・・・・・・

上手く伝えれない私が悪く、すぐに投げ出そうとしてしまう私が悪いのはわかります。
それでも、相手に対して、不快な思いをさせてしまったのは、消える事のない真実。

私は、何で素直になれないんだろうな・・・何で頭柔らかく出来ないのかな・・・と悩んでしまいます。
言われた方にとったら、嫌な事この上ないことなんですけどね。平気で人を傷つけてしまう自分が嫌い・・・・・・・

自分の性格は総簡単には変えられないと聞いたことがありますが、それは変えようとしないからなのか、本当に変えれないからなのか、その辺は私にはわかりません。

ただ、言える事は、私が全部悪かったという事だけ・・・・・

別窓 | ラグナロク日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<夏バテ気味。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | 廃屋ペア。>>
この記事のコメント
[管理人のみ閲覧できます]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-25 Fri 11:17 | | #[内容変更]
[一つ言えるのは・・・]
あの日の会話で最後普通に私は納得して、結論は~なんだよね?って確認したんですが・・・なんかトゲがあるように聞えたみたいで、気分を害したようですね。私も口下手で普通に話してても上手く伝わらない上気分悪そうに思われがちなのも問題かと・・・・それはこちらにも非があったなと反省してますよorz
お互い似た部分があるのでクラさんの性格は分ってるつもりだし、傷ついたとしてもそんなに深い傷は付いていません。寧ろもう傷は癒えました(ぁ
だから、まだ一度でも組みたいなって思えた時、誘って貰えるとめちゃ喜ぶと思います。テンションマックスになると思いまs
うちも頑固だから、お互いぶつかり合うときあるけど、それはそれでお互いの意見言い合える唯一の仲だと思ってます。それをいい方向に考えて今後も付き合ってもらえると嬉しいな(´д`;)
いつか、また楽しく笑い合える日を楽しみにしてます><
2008-07-27 Sun 12:35 | URL | 某プリ #-[内容変更]
[]
お互いの意見の相対とかよくあることだけど、譲り合うことが一番大事だと思うよー。そうじゃないといつまで経っても意見なんて食い違ったままだし。

問題は、相手の人が、ティアさんが突っぱねたことを言っても、それをどう受け止めるかによると思う。性格を理解して、そのまま流すか、まじめにもう愛想尽くかどちらかだね。

うちは前者だと思ってるよー、仕方ないもんね性格なんて直せないんだからさ

とりあえず、少し休息を取ったりするといいかもね
2008-07-27 Sun 21:40 | URL | 月のお姫様 フィーナ #5.vLfAJU[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

