ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
楽しみ方は人それぞれ。
2008-08-18 Mon 15:18
こんにちは、亜麻月です。

久しぶりのお休みなので、ぼー・・・~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~っとしたり、(~・ω・)~ふよふよしたりしています。

コメント返し

神藤さん>
頑張ります(`・ω・´)
それで、二つって何ででしょう・・・?

ふかきょんさん>
今日と言わず、沢山おねがいしまs(ぇ

臨時良いですね~。私は、古城と廃屋指定で落ちてるので、中々拾ってもらえないです(´・ω・`)
オフ会お疲れ様です。そういう交流もオンラインゲームの一つの楽しみ方ですよね。

今日は狩りはしましたが、個人的に思っていた事を書こうと思います。

私は、最近狩りで楽しむことが出来なくなってしまいました。
何故かと言うと、楽しむ余裕が持てなかったからだと思います。

ペア狩りが大好きで、特にWIZペアが大好きですw

しかし、WIZペアと言うのは、難しいもので、相手の意図を如何に読んで行動するか、色んな状況でも冷静に対応しなければ、簡単に崩れてしまうものだと思います。

殲滅約は当然WIZ一人で、WIZの反応が遅れてしまえば、その分組んでいる相手のプリさんの負担が大きくなります。WIZは、出来るだけその負担を少なくしようと努力をします。
しかし、私の場合は、身内でも、臨時でも、自分が思っている狩りのスタイル?を押し付けてしまう事があります。

これが出来なければ駄目なんだ、これが出来て当然なんだ、と。それは、ただ私の押し付けであり、相手の方は一生懸命にやっているのですから、私の考えをすべて押し付ける事はしてはいけないのだと最近気付かされました。

先日、そのことについて、ハイプリ所属のGのマスターさんと、GMのプリさん、そして、みみさんと私の4人で相談しました。

その中で、私は硬すぎると言われました。もっと、気楽に楽しめば良いと。

私は、自分の事よりも、相手を優先しまして、相手が喜んでくれたり、褒めてくれる事が何より嬉しかったのです。例え、その狩りがグデグデだったとしても、相手次第で私は満たされました。

しかし、その分、自分の事を疎かにする余り、楽しめる余裕がなくなり、楽しめない。それがどんどん溜まっていき、その内不満となり、爆発してしまう。ずっと、その繰り返しでした。

焦らず、ゆっくり進んでいけばいい。お前は、階段を上っていけ。エレベーターは使うな。と、マスターに言われました。
焦っているつもりは無かったのですが、心に余裕が持てない、楽しめる余裕がないと言う事を考えれば、私は焦っていたのでしょうね。上手にならないといけない、と。

相手に、自分の考えを押し付けるのではなく、相手のペースに合わせようとすることが今の私に必要なのかなと。自分ひとりで先走っていても、相手に迷惑をかけるだけ。それなら、相手に合わせれる様なWIZになって、一緒にその人と楽しんで行きたい。そうなれるように、心に余裕を持てるようになりたいな~。

WIZペアはシビアで、すぐにはもてそうもないですけどね。楽しむ心を持とうとすれば、いつか私も余裕が持てるようになれるかな・・・?

相手が出来ない事を強要するのではなく、出来ないのは仕方ないよ~wその内出来るようになれると良いよね~wと笑って言える、そんな貴方になりたい。

人には人の楽しみ方がある、その通りです。私も、私なりの楽しみ方を見つけられれば。

以上、乱文失礼しましたm(_ _)m

別窓 | WIZ・廃WIZ・ウォーロック | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<名無しは大変。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | 楽しむ心。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

