ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
自分に問いかけて。
2008-10-14 Tue 01:01
コメント返し

がーねっちさん>
そちらも復帰されたようですね、おめでとうございます。
楽しく遊べれば私は何でも良いですよ。

キリエさん>
自分のやりたいことですか・・・・・・・・特にないんですよね。
踏み込んでみないとわからないこともあるとは思いますし、そうする勇気も必要かなと思います。
もう少し考えて見ます。

今日仕事場の先輩に愚痴を聞いてもらいました。

復帰したは良いものの、やりたいことも見つからず、ちょっとした事もあり、ROにインしてもただぼーっと画面を眺めているだけ。

「私、何やってるんだろう?何がしたいんだろう?」

ただログインして、画面を眺めているだけで何もしないんだったら、入らなくても良い事ですし。

それ程知り合いが居ない私は、臨時にいっても、その時の一度っきりの狩りで終わる事をただしているだけ。腕は磨かれるかも知れませんが、不完全燃焼。

引っ込み思案で、自分から誘う事をせずに誘われるのを待っているという事が駄目な事なのはわかってはいるのですが、やはり難しいものです。

例えば、狩りの誘いをして、断られる。良くある光景ですが、私はそこで落ち込んでしまいます。そして、自分から誘う事を拒んでしまう。

優柔不断・・・まさにその通りと言えばその通りですが・・・

ふと自分を振り返ってみて、性格は変わってないな~と最近良く思うようになりました。そう簡単に変わるものなら、ここまで苦労はしないのですけどねw

新しいところに行っても、今の私では何も変わらないでしょうね。

自分の思ったようにならないことは良くあること。思ったようにならないからションボリしてしまう。

そんな自分自身を見るたびに、「何やってるんだ・・・」と思ってしまう。

あーだこーだ考えすぎて良くわからなくなってきました。

考えていくうちにぽんっと出てきた考え。

ただお喋りをして、ただ狩りをすることを楽しんで、たったそれだけの考え。

一番初めに書いた、仕事場に相談したことがこれなのですが、その先輩の答えが、

「自分勝手で、我侭。そして、寂しがりや。構って欲しいから、忘れられたくないから人を突付く。傷つける。そして、後悔する。これの繰り返しだな。わかっているなら、気をつければいいだけさ。誰だってしちゃうことだしなー。俺は、ネトゲーしてねえから詳しい事はわかんないけどな。たださー、それがお前なんだから、そこをちゃんと理解していれば、問題はないと思うぜ?自分の悪いところばっか見てて、何かあれば全部自分のせいというのは駄目だなwそうなったもんは仕方ないさ。ま、気楽にいけばいいんじゃね?硬いと何しても楽しくならねえぞ?全部一気にしようとしないで、一つづつでいいからこなしていきな。嫌なら辞めればいいことだし。楽しい事は自分で探すもんだし。がんばれw」

この言葉を聞いた時、何も言う事が出来ませんでした。自分自身、気付いていたのですけどね。

先輩の助言を聞いたものの、実際どうしたらいいのかわかりませんでした。

私は、何がしたいのかな?

当分、付きまとう問題になりそうです。

別窓 | リアル日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<遅くなりましたが。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | 秋の空。>>
この記事のコメント
[]
問題の結論?は先輩殿が言っているとおりに見えるので、
ひとつ発想の転換を提案。

臨時の狩りを「一度きりで終わるもの」じゃなく、
「一度の出会いを楽しむもの」と考えるのはいかが?
そこで息が合えば友達が増えるかもしれないし、
嫌な相手だったら「あぁ、今日は運が悪かったな」と割り切る。
臨時好きな人は、そういった出会いを求めてることも多いみたいだし。

あと、ROにインしてぼーっとしているだけでもいいんでない?
インしたら狩りに行かなきゃいけない、なんてルールは無いし、
頭を空っぽにすることで見えるものだってあるさ、きっと!

今の自分を否定し、変えようとするんじゃなく、
今の自分をちょっとだけ良い方向に考える。
例えば優柔不断なら、良く言えば思慮深いとか、
長所と短所は同じ点を正反対に見たもの、と何かで見た記憶。
ありのままの自分を受け入れるのは、簡単そうで難しいけど、
「自分を変える」というのは、そういうことだと思うぜ。

…あ、ちなみに物事を悪い方に考えるのは
良く言えば「危機管理ができる」ってとこかな?

長文コメ失礼しましたm(- -)m
2008-10-14 Tue 06:25 | URL | 神藤 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

