ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ふぁいあー。
2008-10-21 Tue 16:04
こんにちは、亜麻月です。

少しづつですが、以前よりは落ち着いてきた感じになりました。
マイペースって大事だよね~(~・ω・)~ふよふよ

久しぶりに狩りの日記になります。

みみさんと行った古城ペアとふかきょんさんと行ったトール火山ペアです。

古城ペア15

ストームガストォ~ヽ(*'ー')ノ+o゚。

お互い久しぶりという事もあり、ゆっくり行くことに。

↑のssでは深遠一体ですが、この時2体同時に相手をしていまして、15kのダメ表示が出ているのがもう一体の深遠を倒した時のものですね。

深遠の処理は、壁(出来れば北東)に持ってきて、SG10で取り巻きのカリツをまず処理。
その後は、SG1で凍結LA→AMPJT10の流れになります。多分、これが一番やりやすいと思いますが・・・

大体1,5H程でお互い倒れる事なく終了。お疲れ様でした。

ハゲさんからカード帖頂きましたヾ(≧∇≦)〃

次の日に、ふかきょんさんとT火山ペアへ。何でもロングメイスを購入したそうで、その試しも兼ねて。

みみさんからカーサのファイアーブレスについて聞いたのですが、4セル以上離れている場合はニュマで、3セル以内はSWだと思っていたそうですが、3セル以内だとSWでもニュマでも完全に防ぐ事は出来ない?そうです・・・3セル以内は魔法扱いなのかな・・・・・・?でも回避は可能だそうです。

そうなると、ニュマが一番なのでしょうかね・・・?SpPがカーサの一番怖いスキルですし。他は耐える事前提になりますけどね(´・ω・`) SWとニュマを出して、通常攻撃はSWで防いで、カーサが光ったらニュマに移動すれば被弾も減って幾分楽になるとは思いますけどね。忙しいのが難点・・・インプとか沸かれたら対処難しくなりますし。

ロングメイスの利点は、遠距離攻撃の耐性が10%であることと、攻撃射程が3セルになること。ファイアーブレスやボウガーディアン。魔法にも効果あったかな?剣GのSpbもそうですね。

スロットが無い分、ファブルなどのカードの効果が得られなくなるのでデメリットもありますけどね。

タゲが取りやすい、氷割りがしやすいなどの利点もあるので、使い勝手は悪くないと思います。

私のステータスは、料理使用でINT140にしています。剣Gと対戦する時に、2HQ解禁手前まで削るのに向いているというのもありますね。

頭上段はエルダーウィローc挿しのサクレ(見た目が良いからこれでいいのですヾ(`Д´*)ノ )、中段は今はいたずらな妖精の耳にしています。次にJOBがあがって62になったら、INT補正が1増えるので、中段を黒メガネにして、上段をマジックアイズか矢リンゴでも良いかなと。

女神の仮面という高価な装備はないので、下段は忍びの巻物になりそうですね。


さて、狩りの方では元気な状態の剣Gが多かったので、無双崩しに調整(`・ω・´)

トール火山ペア

おりゃーーーヾ(≧∇≦)〃

トール火山ペア2

オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

トール火山ペア3

かかってこいや!( ゚Д゚) あ、嘘です何でもないです(´・ω・`)

それなりに狩れたんじゃないかなと思います。カーサとの戦闘中に沸いて来て倒されるのは仕様ですか、そうですか・・・・・・(´・ω:;.:...

30分(1R)生き残る事を目標にしている二人ですが、まだまだ到達出来そうもないですね(´・ω・`)
通い続けて、色々な場面でも冷静に対処できるようになりたいです。


それでは、問題です。

剣Gとの戦闘で、無双崩しを決める所です。実際に無双崩しは決まって倒す事は出来ました。
しかし、私の後ろには石があり、これ以上下がることが出来ません。
ふかきょんさんは私の前の所にSWを敷いて下がろうとしています。この後どうなったでしょう?

↓がそのssです。

この後どうなったのでしょう?
別窓 | WIZ・廃WIZ・ウォーロック | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ぬくぬく。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | 何処までも。>>
この記事のコメント
[]
答えは・・・・書かなくていい?(ぁ
2008-10-23 Thu 14:50 | URL | ふかきょん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

