ラグナロクオンラインで日々(~・ω・)~ふよふよしている気まぐれ日記です。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
偶然。
2008-06-09 Mon 19:28
こんばんは、亜麻月です。

今日はお昼からいつもどおり仕事に行き、早めの終わりだったので、買い物をして帰り道を歩いていたところ・・・・・・、


何やら道の真ん中に黒い物体が・・・
買い物袋片手にそのまま近づいて見ると、どうやらスズメのようで、「んー・・・、死んじゃっているかな・・・?」と思いながらその近くまで行き、しゃがんで見て見ると、スズメであることがわかりました。それほど大きくはなく、まだ子供でした。

しかし、良く見ると動いてる・・・。おそろおそろ覗いて見ると、口を開けながら必死に呼吸をしていて、とても苦しそうでした。

撫でながら頭の中で、「どうしよう・・・、生きてるけど何処が悪いのかわからないな・・・。」

丁度人通りの多い時間でしたが、人の存在すら忘れ、頭の中でどうしたらいいのか考えていたところ、とりあえず家に連れて帰ろうという結論になり、震えるそのこを優しく手で拾い、そのまま早歩きでダッシュ三c( ヽ^シ'ω')ノシ 

ペットボトルなど重い買い物袋を持っていたので、中々早く歩けませんでしたが、それでも何とかしたいと思い、急いで家に帰ること数分。案の定足つりそうになった・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・

私の妹は小鳥を飼っており、少しは詳しいんじゃないかなと見せて見ると、外傷は見当たらない、骨が折れている可能性は低い、ただ、くちばしの鼻の所に血が出ている。二人でああだこうだと言い合っていましたが、結局わからず動物病院に連れて行こうと。

車に乗り、10分ほどの場所の動物病院に向かっている中、手のひらに乗せている、スズメの呼吸は相変わらず辛そうで、ただただ私は撫でることしか出来ませんでした・・・(´;ω;`)

病院で診てもらったところ、調べて見ないとわからないと言われ、お医者さんに
「野鳥はこの状態だと助かる見込み低いんだよね・・・何か家でしたいこととかありますか?」と聞かれ、「ああ、いえ別に・・・、そのこが元気に野生に戻れれば良いので。それに、家に連れて行っても何も出来ませんから。」

そう答えるとお医者さんが「こちらでやれることはしますから。一応死んでも、助かってそのまま野生に返しても連絡はしますので。」「はい。よろしくお願いします。」

スズメはそのまま病院に預けそのまま帰宅。

正直自分で何とかしたい気持ちは強いのですが、知識が何もなく、処方もわからない。悔しいけど、任せるしかないな・・・って。

近いうちに連絡が来ると思いますが、出来れば元気に野生に戻ったという連絡を願います。
帰ってきてから、妹にこういわれました。

「怪我してる野生のスズメを連れて来ることもそうだけど、その野生のスズメを病院に連れてくなんて優しいにもほどがあるだろ・・・w」と。

そして、私はこう答える。「言ってる意味がわからんな(・ω・)」
別窓 | リアル日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まだまだ精進In古城ペア。 | 日々精進ヾ(’’ノシ | ヾ(≧∇≦)〃リンク追加ヾ(≧∇≦)〃>>
この記事のコメント
傷ついた雀を連れ帰り、病院に連れて行く…。
物凄く優しいっヽ|'ω'|ノ

うちの場合、
連れて行くどころか気付かずにそのまま放置してそう…;
すごいですっ(>ω<)

助かるといいですねっ。
むしろ助かって欲しいですっ。
雀さんがんばっ(`・ω・)
2008-06-10 Tue 09:42 | URL | みずは #-[内容変更]
[No title]
みずはさん>
ヤサシイ?ナニソレオイシイノ?(・ω・)。
道路に黒い物体が居たので、目だっていたんですよね。私だけでしょうか?(・ω・)。
まだ連絡はきてはいませんが、また野生に戻れる事を祈っております。
2008-06-10 Tue 14:01 | URL | 亜麻月 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 日々精進ヾ(’’ノシ |

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

